空室検索 当サイトが一番お得 レストラン予約
  • イベント・キャンペーン

【2/17(土) 開催】第二弾 九州国立博物館「夜の博物館たんけん隊」

いつも当ホテルをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

日本国内で東京、奈良、京都に次ぐ4番目の国立博物館。

この大宰府の地に建てられたのには、奈良時代、
「遠(とお)の朝廷(みかど)」とよばれた
日本古代史上の一大舞台であり、そんな歴史的環境に育まれながら、
新しい文化的景観の形成に寄与できるような存在になっていきたいという願いが込められていると言われています。

今回は「日本文化の形成をアジア史的観点から捉える」を
コンセプトにした博物館の裏側に迫る体験をご紹介いたします。

普段は入ることができない博物館の裏側に特別にご招待

研究員が隊長となり、夜間開館時に特別に実施されるバックヤードツアー。
普段は入ることができない展示室のバックヤードや文化財の撮影をする写場の見学、
さらに、作品搬出用の巨大エレベーターに乗る体験もお楽しみいただけます。
博物館の「展示する」「運ぶ」「守る」仕事の一部を垣間見ることができる貴重な機会となっております。

日時

令和6年2月17日(土)
18:00~19:00

参加費

無料
※文化交流展の観覧料(大人700円)は別途かかります。

定員

30名

ご予約方法

ご予約フォームはこちら
その他お問合せにつきましては、VMG総合窓口までお問合せくださいませ。
VMG総合窓口:0120-210-289

皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げます。

HOTEL CULTIA 太宰府の魅力

CONCEPT

知的好奇心を満たす探求の旅

ホテル カルティア 太宰府が位置するのは、学問の神様・菅原道真を祀る太宰府天満宮のとなり。弥生時代から大陸と日本をつなぎ、遠の朝廷として重要な役割を担っていたこのまちに溶け込み、紡がれてきた歴史や文化を知る、心が豊かになる滞在を。