【大好評】福岡蔵元の日本酒飲み比べ第3弾がスタート!スラムダンクオマージュラベルなど『三井の寿』の3銘酒が期間限定で登場(9/1~11/30)

季節ごとに福岡各地の酒造から取り寄せたおすすめの日本酒をご用意している「福岡県酒蔵巡り 3種飲み比べ」。
9月から11月の期間は、創業1922年の人気蔵元『三井の寿』の日本酒をセレクト。日本酒の温度による香りや味わいの違いもお楽しみいただけるよう冷酒や上燗でご提供いたします。この時期にしか味わえない銘酒を、ぜひ秋のコース料理と合わせてお楽しみください。

福岡『三井の寿(みいのことぶき)』3種飲み比べセット(3種×70mL) 2,200円

≪三井の寿≫創業1922年。福岡で山廃という伝統手法をいち早く蘇らせた福岡県三井(みい)郡の蔵元です。「酒造りは、科学とセンスと情熱」をモットーに、最新の醸造理論を用いた香り高いお酒から、伝統的な山廃仕込みまで幅広いラインナップの酒造りをされています。全国新酒鑑評会や福岡国税局主催酒類鑑評会など数々の品評会で金賞を総なめするなど、国内外でファンが多い蔵元です。

三井の寿 大辛口純米吟醸 +14(冷酒)
グラス単品(90mL) 800円

大人気バスケットボール漫画「スラムダンク」の名シューター三井寿のオマージュラベル。
アルコール度数14度のキレのある辛口な飲み口は三井の寿を代表する1本です。

三井の寿 秋純吟 Porcini ※秋酒
グラス単品(90mL) 800円

イタリアの松茸と称されるきのこの王様「ポルチーニ茸」の名を冠した秋の純米吟醸酒。
ポルチーニ茸のようにふくよかな香りと、キレを抑えたやわらかな酸味や口当たりが楽しめるひやおろしです。

美田 豊醸 山廃純米(上燗) ※秋酒
グラス単品(90mL) 800円

山廃本来の酸味とまろやかさが特徴的な秋あがりのひやおろし。
味付けの濃いお料理との相性が抜群で、一味違う濃醇な日本酒の奥深い味わいを堪能できる1本です。
常温はもちろん、燗酒にしても旨味が広がる食中酒を上燗でご提供いたします。

 

※グラス販売も行っておりますので、ご希望の方はスタッフまでお声がけください。
※表示は税込価格です。ご案内の料金に加え、別途サービス料10%を頂戴いたします。
※上記商品は9/1~11/30までの期間限定となります。ご紹介する酒造は3か月ごとに変更いたします。

日本酒とあわせてお召し上がりいただけるお料理も、9月より秋メニューが登場いたします。
合わせてお楽しみください。

秋メニューの詳細・レストランのご予約はこちらから

 

レストランページに戻る|ルアン HOTEL CULTIA 太宰府

PAGE TOP