【抹茶好き必見!】福岡の季節フルーツと八女抹茶のアフタヌーンティーのご案内

八女抹茶のセイボリー&スイーツ約14種+充実ドリンクのアフタヌーンティーが登場

5月より、新茶の季節に合わせた八女抹茶のアフタヌーンティーセットをご用意いたしました。フレンチシェフが手掛ける、抹茶の風味を生かした繊細で美しい約14種のセイボリー&スイーツとなっています。

ご一緒にお愉しみいただくのは、サンフランシスコで生まれたティーブランド「Mighty Leaf(マイティリーフ)」のオーガニックティーやハーブティーです。種類を変えてのおかわりも承ります。 ホテル カルティア 太宰府で叶う、優雅な昼下がりをご堪能ください。

〇期間:2021年5/6~12月末

〇販売金額:3,850円(税込)

【セイボリー&スイーツ例】

■八女茶 ブランマンジェ
■八女茶 葛切り風
■八女茶 フィナンシェ
■八女茶クリーム大福
■抹茶 ロールケーキ
■抹茶 ミルクレープ
■抹茶 ムースケーキ
■抹茶 生どら焼
■カモミールシトラスのジュレ
■梅のシャーベット
■キノコの八女茶マリネ
■パテ・ド・カンパーニュ
■生ハムと季節のフルーツ
■発酵バタークロワッサンサンド

【ドリンク例】
サンフランシスコで生まれた高級ティーブランド「Mighty Leaf(マイティリーフ)」の オーガニックティーも選べるカフェフリー。
種類を変えてのお替りも承ります。

■コーヒー(アイス・ホット)
■Mighty Leaf tea
・オーガニックアフリカンネクター
・ジンジャーツイスト
・オーガニックアールグレイ
・カモミールシトラス
・オーガニックダージリンエステート
・ホワイトオーチャード

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

〇ご予約方法
レストランご利用日の1日前15時までにWEBまたはお電話にてご予約ください。

お電話でのお問い合わせ:TEL:0120-210-289

全国に知られた高級茶玉露の産地「福岡県八女」の茶葉を使用!

今回、レストランルアンで提供する抹茶アフタヌーンティーセットには、「玉露」の生産量全国一位、福岡県内屈指のお茶の産地である八女市の茶葉を使用しています。筑後川と矢部川に囲まれ、筑後平野の自然豊かな場所で生まれたブランド茶「八女茶」は、この地域に発生する朝霧が茶畑を覆い、太陽光を適度に遮ることで育った旨みの強い茶葉です。

この茶葉を使用し、ほろ苦い風味と甘味をいかしたセイボリーとデザートは抹茶好きにはたまらないセットとなっています。フレンチシェフが丁寧に仕上げた品を、太宰府天満宮のお膝元のゆったりとした空間のなかで贅沢にご堪能下さい。

当店の姉妹店・ルアン NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町では、この八女茶の旨味を堪能するデザートコースや、フルコースもお楽しみいただけます。

お問い合わせ
店舗にて直接お問い合わせいただくか、HP・お電話にてご予約ください。

TEL:0120-210-289
VMG総合窓口(電話受付時間:11:00~20:00)
弊社が運営しております宿泊施設の総合窓口にて承ります。
お電話の際は「ルアン ホテルカルティア 太宰府」のお問い合わせとお伝えください。

【12月まで販売延長】<テラス席★1日12食限定>新茶と楽しむ福岡八女抹茶のデザートコースのご紹介

▼ルアンマガジン

レストラン ルアンは、その土地でしか体験することでのできない時をお過ごしいただくレストラン。
食材は地産地消を大切に、そのまちの食材を中心に組み立て、生産者の想いを料理に込めてご提供しています。
ルアンマガジンでは、その土地や建物が持つ文化を背景とした、食とまちのストーリーをWEB記事でお伝えしています。

LE UNマガジン|新茶の甘みを楽しめる5月。玉露日本一の産地、八女の最盛期

PAGE TOP