空室検索 当サイトが一番お得 レストラン予約
  • レストラン/カフェ

【12~2月】福岡苺のデザートなど冬の味覚を楽しむコースが登場

ルアンでは、12月より福岡県産の野菜を使用した前菜やポタージュ、あまおうとチョコレートの冬らしいデザートが味わえるメニューが登場。

デザートは和と洋のテイストを組み合わせた当レストランならではのデザートに仕上げました。
福岡県産あずきの上にチョコレートとこしあんのテリーヌ、上には、和菓子の最中をイメージし白玉粉で仕上げたフランボワーズのチュイルとバニラアイスをご用意しております。
甘酸っぱい福岡県産いちごのソースとフレッシュないちごを合わせてお楽しみください。

メニュー例(ディナーAコース)

【アミューズ】食前のお愉しみ
【前菜】福岡県産蕪とハマチのマリネ
【スープ】福岡県産冬野菜のポタージュ
【魚料理】鮮魚のヴェノワーズ ソースアルベール
【肉料理】黒毛和牛の赤ワイン煮込み
【デザート】福岡県産苺とチョコレートのカルティア風
【パン】

※デザートに使用している苺は入荷の状況により、あまおうから変更する場合がございます。
ご予約・コースの詳細は下記のWEB予約ページから

HOTEL CULTIA 太宰府の魅力

CONCEPT

知的好奇心を満たす探求の旅

ホテル カルティア 太宰府が位置するのは、学問の神様・菅原道真を祀る太宰府天満宮のとなり。弥生時代から大陸と日本をつなぎ、遠の朝廷として重要な役割を担っていたこのまちに溶け込み、紡がれてきた歴史や文化を知る、心が豊かになる滞在を。